BLOG
分析記事一覧

2021.7.9

Googleサーチコンソール活用 第5回:タイトルとディスクリプションを改めて理解する

MORE 

2021.6.2

Googleサーチコンソール活用 第4回:選んだキーワードに対して、ユーザーと検索エンジンに求められるコンテンツを書く方法

MORE 

2021.5.6

Googleサーチコンソール活用 第3回:検索流入を増やすべきキーワードとページを見つけるための方法

MORE 

2021.4.19

Googleサーチコンソール活用 第2回:「検索パフォーマンスレポート」を活用して流入キーワードの傾向を把握する

MORE 

2020.2.14

メディアでの「ヒートマップツール」活用のススメ(1)アクセス解析と何が違うの?

MORE 

2019.11.7

Googleサーチコンソール活用 第1回:自社サイトで流入キーワードや順位を見られるようにする

MORE 

2019.10.3

株式会社キメラ社のイベントにて、データサイエンス部の工藤がJBpressのお話をさせていただきました

イベント登壇報告:「PVだけに頼らないKPIって?『人が集まる』『読まれる』メディア戦略」

MORE 

2019.9.10

MediaWeaverを使っているメディアでの設定方法

訪問のうち「2記事以上見ている」割合をGoogle アナリティクスで把握する方法

MORE 

2019.8.1

記事が「しっかり読まれている」かを確認するために、Google アナリティクス「ページ表示時間」を計測する

MORE 

2019.5.13

AIの種類と分析の世界に与える影響

MORE 

2019.4.19

CAOの小川卓とデータサイエンス部の工藤がGoogleアナリティクスについてやさしく解説しました

「いちばんやさしい Googleアナリティクス 入門教室」出版のお知らせ

MORE 

2019.4.10

Google アナリティクスの「サンプリング」を理解し、解決する方法

MORE 

2019.3.20

メディアにおける、成長をドライブするための最重要指標とは?

MORE 

2019.2.6

【イベントレポート】「ABM時代においてメディアが果たせる役割とは」@日本経済社

MORE 

2019.1.30

記事を読んでもらうための工夫を行う(3)スクロール率や読了率を見る意味と計測方法を理解する

MORE 

2018.12.6

記事を読んでもらうための工夫を行う(2)最後まで読んでもらうための工夫

MORE 

2018.11.27

CAO小川および工藤が執筆に協力、無料ABテストツールの書籍を発売しました

11月27日発売の書籍『Googleオプティマイズによるウェブテストの教科書』の執筆に参加しました

MORE 

2018.11.14

記事を読んでもらうための工夫を行う(1)導線を明確に

MORE 

2018.10.26

ページビュー数を増やすために(6)メディアの効果を図るためにGoogleアナリティクスで設定しておくべき3つの目標(後編)

MORE 

2018.9.10

ページビュー数を増やすために(5)メディアの効果を測るためにGoogleアナリティクスで設定しておくべき3つの目標(前偏)

MORE